吉祥寺、神田川源流散策

台風一過が観測史上の記録を塗り替えるしつこい暑さを残してくれた。まったく迷惑だ。 

昼、少し遅くに何となく吉祥寺へ向かい、駅前のお店を物色してから井の頭公園へ。 

https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index044.html 

蚊が多い。そして1週間前の台風で多くの木が倒されていた。 


茶店は店主がサザンオールスターズの信者なのかな、延々とかかっていた。 

その後、井の頭池を源流とする神田川の流れを1.5km位迄下っていた。 
最初の300m位は護岸もなく、かなり自然な流域を保っている。 

恥ずかしながら私は知らなかった。いいもの観たと思った。 
護岸が始まったところで、細い湧水が見えた。 


A very tiny spring pouring to the Kanda river



その後、東側を回って吉祥寺駅近くに戻り、ピッツエリア 
https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13199323/ 
でディナー、買い物して帰宅。